

秋の夜長は・・・

プロローグ


ふたりの女性が床の上にドレスをひろげて私を待っている。

まるでサーカスの奇術みたい、と私は思う。それとも不思議な国のアリス?


私は思い切って輪になったドレスの中に爪先からダイブした。

すかさず彼女たちがドレスを引き上げ、慣れた手つきでわたしを花嫁に仕立て上げていく。


新しいわたし。わたしは壁を抜け、いま未知の世界を生きている。

来るはずのなかった場所に立ち、知るはずのない未来を見つめている。


着付けが終わり、ふたりが一歩退くと、わたしは自分を包む純白のウェディングドレスをそっと見下ろした。

処女雪を戴く冬山の頂上に立ったような気分になる。

なだらかなスロープを描く真っ白なドレープ。


正面の鏡を見ると、そこには見知らぬ自分の姿があった。


あなたは誰?と思わず心の中で呟く。


二十七歳の自分をわたしは想像したことがなかった。

ましてや花嫁姿なんて。


期限付きの人生を生きてきたわたしは、夢を見ることを自分に禁じた。

月を欲しがる子供にはなるまい。

現実を見据え、自分が背負った宿命を受け入れる。

極微の縒り紐に刻まれた黙約。

母がそうだったように、わたしも二十歳を越えて生きることはない。


けれど、わたしはいまここにいる。


与えられた未来を生き、悦びに胸を打ち震わせている。


硝子窓から教会の小さな庭が見下ろせる。

式の参列者がてんでに輪をつくり、なにやら楽しそうにおしゃべりしている。


あの日も、やっぱりこんなふうにわたしは窓から外を見ていた。


十年前。まだわたしは高校二年で、あれはたしか英文法の授業だった。


春の柔らかな日差しの中、彼はふいにわたしの視界に入り込んできた。

そして、わたしの人生そのものに深く立ち入り、世界をすっかり変えてしまった。


わたしは彼に恋をした。それがわたしの初恋だった。





市川拓司さんの「吸涙鬼 Lovers of Tears」のプロローグでした。


今読んでいる小説なんですが結構お勧めかもです。

「いま、会いにゆきます」(中村獅童さん 竹内結子さん主演の映画)を書いた方です。


よく小説で映画化とかになって上映していますが、わたし個人的には小説の方が面白いと思います。

内容が濃い作品も映画になると薄くなるものが多い気がします・・・。


なのでもし、気に入っていた映画で小説があるのなら読み返すのも楽しいかもです。


秋の夜長は読書を楽しむのもいいかもです。


あとわたしは漫画も読みますよ~

この間、兄のお嫁さんから「会長はメイド様!」借りて読んでましたwww

面白かったですb


また借りてこよ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

興味本位に頼まないようにしよう

今日、一度食べに行きたかったお店があって彼を連れて行ったんですけど

そこに看板メニューみたいなハンバーグがあってそれが・・・


それを・・・
















野郎!たのみやがったwww




け○タワーハンバーグとかw


ダブルチーズトッピングの4段600gwww



高々と重なってるハンバーグはじめて見た@@;



私は普通のハンバーグ(しょうが焼きだったかな?)だったんですけどね。

サラダバーも付いていて結構ボリュームがあるんですよ。(カレーもある)


それなのに・・・・



店員さんがそのハンバーグを持ってきたとき現物を見たら彼は・・・固まってました。


案の定・・・





彼はサラダバーも一切食べずにハンバーグだけを食べて終わりました。


アホだ・・・・。






会計の時に店員さんに聞いたんですが


店員「大抵は2枚食べると飽きちゃうんですけどね・・・あは」

私「・・・ですよね・・・」

店員「またいらして下さいね。ニコ」

彼「当分来ません」

私「・・・・・」




そして今・・・・・寝室で胃薬飲んで寝込んでます。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

うん、前へ進もう。

とりあえず・・・

先月の下旬に苗字が替わりました。


これと言って私生活かガラリと変わってわけでもなく

今までの延長みたいな感じです。


これから色々なことがあると思うけどお互いに楽しく

頑張れたらいいなぁと思います。


うーん・・・次の目標は・・・?







AIONの方はこれからIN時間が疎らになると思いますが

皆さんと楽しめるように頑張りたいです。


50ELの防具・・・ほすぃ。


強化+15・・・そのうち挑戦・・・?


あ、APもお金も無かったw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ユミコ

Author:ユミコ
鯖:Pandaemonium
所属:SCANDAL
職業:ナイト
レベル:50
趣味:読書、お酒、バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
