

3月11日


東北地方太平洋沖地震で災害にあわれた方たちに

心からお見舞いと1日も早い復興を切に願います。


地震当日、わたしはいつもの様に会社に出勤をしていました。

午後2時30分過ぎ頃地震がおきました。


最初は2日前の地震くらいの大きさかなと思いましたが

更に揺れが大きくなり机の上のものは下に落ち、ロッカーは

倒れ、とても立っていられないほどでした。


部長に指示で会社の駐車場に非難をしました。

倉庫のほうを見ると積み込みをしている大型トラックは大きく揺れ

倉庫の壁は剥がれ落ち、中の積まれた荷物は崩れ落ちていきました。


現場の人たちは幸い外に非難をしてきていたので怪我人もいませんでした。

よかった・・・


近くに大きな物流センターもあるのですが同じように会社員みなさん、

前の広い駐車場に非難をしていましたが建物を見るとその会社の2階部分が

半壊しておりそれを見て、改めて背筋が凍る思いをしました。


家の電話をしたくても電話は繋がらない。

会社も停電状態。

近くの信号も消えていました。


会社の人も身内の安否が心配なので、その日の出庫は中止にすることになりました。


わたしも実家のほうが心配でしたので車で向かいました。

その向かう途中の光景は道路は亀裂が入り、土手があるところは崩れ落ち

電信柱も斜めに倒れている状態でした。


幸いにも実家の方は瓦が少し崩れているくらいでお母さん、お義姉さんも無事でした。

その後、同じように仕事を切り上げてきたお父さん、兄も帰ってきてくれて安心しました。

家の中は色々なものが散乱している状態で食器関係は半分くらい壊れてしまいました。


旦那の実家もすぐに行きました。

お義母さんは恐くて駐車場の車の中に居たそうです。


家のほうは特に被害は無く、うちと同じように家の中は散乱状態でした。

ちょうど旦那も仕事の終ったあとに地震があったので家に戻ってきてくれました。


その後も私の友達や親戚の人たちも無事を確認できたので本当に安心できました。



その後、仕事を一週間くらいお休みしましたが今は再開し倉庫を修理しながら

仕事をしています。


今まで通りの生活に戻るにはまだまだ掛かりますが少しずつ、復旧をしていきたいです。

がんばります。



旦那のお友達が災害地に住んでいたらしく非難をしたのですがその避難所でペットが入れない

ということなのでうちで少しの間預かることになりました。



メロン♪



ポーランド ロップの「メロン」ちゃん。

メスです。


猫や犬なら飼い方が解るんですが・・・

いやいや、がんばってお世話します。


飼い主の方が笑顔で迎えに来るのを心からお待ちしています。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

久しぶりに更新

去年の9月に籍を入れアパートで生活をしていたのですが

色々と事情がありまして、2月の下旬から旦那の実家に・・・

入ることになりました。


ん・・・ぶっちゃけもう少しアパートで二人暮らしがしたかったw


まぁ・・・仕方がない。


家には旦那のお母さんがいらっしゃいます。

これからは3人で暮らしていきます。


まだこの家には自分の居場所が無いのでこれから作っていきたいです。

もちろん家事も頑張ります。


書きたいことがまだ沢山あるけど今日はここまでにしておこう・・・。

追伸

お母さん・・・お味噌汁作る時・・・味噌入れすぎです。






AIONの方は2月ごろからINできるようになりました。

色々とアップデートされたみたいで解らないことだらけです。


早くレベルを上げてみんなと遊びたいですね・・・

頑張ります@@b


あああ・・・SSの張り方忘れちゃったよ・・・・;;


なのでSSはなしで・・・ごめんなさい(m´・ω・`)m





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ユミコ

Author:ユミコ
鯖:Pandaemonium
所属:SCANDAL
職業:ナイト
レベル:50
趣味:読書、お酒、バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
