スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1段階の1時限、2時限終了

はい。

教習所に行ってまいりました( ̄▽ ̄)


最初に適性を受けるために受付へ


「すいません、大型二輪の適正受けたいのですが・・・。」


と、聞いたら待合室にいる人たちの視線が私に(;'∀')


あれ?そんなに珍しいのか?


ちょと恥ずかしかった・・・。


そして教室へ移動。


って・・・私一人しかいない!!!



あまり受ける人居ないのかなぁ~と思いながら答案用紙に走り書きしながら終了。
(渡された答案用紙を先生の指示を受けながら時間内に書く検査)




さぁ!技能1時限目です。


ヘルメットとグローブは友達から借りたのでOK


この時間はバイクの引き回しと引き起こし、それが終わったらコースの外周を廻る感じでした。


センタースタンドをかける以外は順調にクリア( ̄▽ ̄)
(コツを教えてもらったら意外と簡単でした)



2時限目


この時間はコースの外周や右折左折の練習でした。


ここで教官に指摘を受けたのは


1.腕に力が入りすぎ(ピーンっ伸びきってる)


2.曲がるときにバイクを倒して曲がっている。ハンドルで曲がりましょう。


3.左折の時はもっと小さく曲がりましょう。


まぁ・・・これから直していきましょう・・・(;'∀')



まだ2時限目でこれだけ指摘されると前途多難かもしれない・・・。


とりあえず2時限は消化しました( *´艸`)


残り10時間、頑張っていきます。




あとFFの方は・・・・


侵攻編の固定を抜けてから全くバハに行ってません(*'▽')


武器がノウスになったくらいかな・・・・。


こちらもまったり遊んでいきます(´・ω・`)





最近はバイクの事も勉強中・・・無知なので。


とりあえず周りの友達が乗ってるバイクから憶えて行こう。


gpz900r.jpg

GPZ900R


これは900ccのバイク。


スポンサーサイト

免許取得します

今年の抱負は色々やってみようと決めていたので

挑戦しようと思います。









大型二輪免許取得へ!!







前々から男の友達に「普通二輪持っているなら大型取ればいいのに・・・」

と、言われていたのですがその時は「無理無理~250しか乗ったことないもん~」

と、流していたのですが最近仕事と家事でストレスが溜まってきていることもあり

気晴らしに何かしようと考えていました。


特に趣味も無かったこともあり前々から友達に言われていたことを思い出して挑戦

してみようと思いました(;'∀')


免許取得のことを旦那にお話ししたら最初は心配そうな顔をしましたがあったりOK頂きました。
(ありがとうございますm(__)m)


その次の日には近くの教習所の方で簡単な説明を聞いてきました(*'▽')


普通二輪を持っていれば12時間の技能でいいそうです。(予想ではそれ以上かかると思います・・・)


バイクの方なんですがこの数年手を付けたことも無く今現在何があるのかも

解らないので教習所の帰りにバイク屋さんに寄り見てきました。


・・・


色々ありますね・・・。


目移りしてしましました( ゚Д゚)


みんなかっこよかったのですがその中で一際目を引くバイクがありました。


「これ綺麗でかっこいい~w」


カラーはシルバーで形もよかったんです。


跨ってみて足も片方つくし、ハンドルのも手が届くし問題なし!


お店の人にも色々とお話を聞いてみると結構古いバイクで1100ccだそうです。


値段もそれなりでした。(大型の相場がわかりませんけどねw)


とりあえず第一希望のバイクは決めてきましたb



あとは免許ですね。


とりあえず今月中には入校して通いたいと思います。


がんばるぞぉ~(^^)/







あとでお店の人にバイクの名前を聞いて画像を捜してきました。



バイク
GSX1100S


教習所での事は後々書いて行こうともいます。


プロフィール

ユミコ

Author:ユミコ
鯖:Pandaemonium
所属:SCANDAL
職業:ナイト
レベル:50
趣味:読書、お酒、バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。