

今度は外構工事が・・・


腐死体

リスキーモブを狩りに行ったら逆に狩られた詩人。






とりあえず9月下旬に新居への引っ越しが完了しました。


荷物の方も少しずつ整理をし(要らない物は実家へおくr・・・)

家の中は何とか落ち着いてきました(;'∀')


家の方は終わっているのですがまだ外溝が手つかずなのです(;^ω^)

外溝工事の方は業者さんが忙しいらしくこちらに来てくれるのが10月末になるそうです。


なのでインターホンの設置や駐車場がありません・・・。

車のタイヤは土だらけ( ;∀;)アウ・・・。


早く業者さん着てください。お願いしますお願いしますおねがいしm








・・・とは言っても悪い事ばかりじゃありません。


実は先日の夕方にぃ~









待ちに待ったぁ~










バイクがぁ~











納車されました♪( *´艸`)










DSC_0016.jpg

横。





DSC_0018.jpg

前。



台風が来る前に少しでも乗れるようにバイク屋さんが急いで整備してくれました。

バイクを渡される時に「壊さないように!」と3回くらい言われました。

努力します。


バイク屋のおじさん、ありがとうございますm(__)m


可愛い可愛いわたしの愛人さん(バイクね)に名前を付けてあげました。





命名!








鈴木さん!





今年は乗れる期間が短いと思いますが壊さないようにしますのでよろしくお願いしますm(__)m





来週あたり紅葉でも見に行こうかな~(*'▽')ワーイ



工事が終わらない・・・。

ふぅ・・・・



8月末には引っ越せるはずだったのに・・・・・




電気工事が大幅に遅れ引っ越しは9月半ばになりそうです(ノД`)・゜・。




そのおかげで色々な事がくるいましたわ・・・。




家電や寝具、家具関係を買っておいたのですがどのお店にも8月末配達の予定にしてあり

お店の倉庫にもその期間までしか置けない状態になりました。

事情をお話ししたら一部のお店では家の中に入れられる状態になるまで置いていただけることが

できたんですが、商品を大量に扱っているお店では厳しいとの事だったので別なところに移さなければ

いけなくなりました。


まぁ・・・工事の遅れは某工務店の責任なので家の近くの貸倉庫を用意していただきそこに保管して

いただくことになりました(´-ω-`)勘弁してよ。



ほんとに・・・バタバタでした; あ・・・NTTにも入居日の変更決めないとな・・・・(=_=)




そんな訳で引っ越しは9月中旬以降になりそうです。
(その間にも色々な手続きがあるんですけどね。)


新しいお家に早く行きたいな・・・(*'▽')






あと先月の頭に大型二輪の免許を取得したのでバイク屋さんめぐりをしていたのですが

知り合いの通っているバイク屋さんを紹介してもらったので行ってきました。


丁度そのお店にカタナがあると聞いたので見てきましたよ。




GSX1100S 1990年式 走行1万7千キロ 車検2年つき





GSX.jpg



室内保管だったバイクらしくとても綺麗でした( ̄▽ ̄)


んー・・・・・


これでいいかな・・・・?


1段階3時限~終了検定

かなりすっ飛ばしてしまいましたが・・・






無事に










終了検定を










終わらせることができました!






合格しました!!





家事と仕事の合間に通いながら頑張りましたよ~(;'∀')


2段階1時限~7時限は「一本橋」「急制動」「スラローム」「波状路」「クランク」「S字」


この6つを重点的に練習しました。(もちろん安全確認もです)


S字、クランクやスラロームは問題ありませんでしたが一本橋では泣かされた・・・。


大型は10秒以上時間をかけて渡らないといけないのですがこれがなかなか・・・w


渡るのに必死で9秒が限界でした( ;∀;)


それ以上時間を延ばそうものならガッタンガッタン落ちまくりでしたわ。


9秒でも脱輪するよりはいいかと思いこのまま検定へ。(脱輪、エンストは失格です)



当日は台風11号の影響で大雨・・・。


雷以外は決行だそうです。


プロテクター+雨具着装で受けました。


この日の検定にはわたしと3人の男の人でした。


順番はわたしが一番最後です・・・・・緊張するわwww


前の3人は問題なく検定を終わらせ余裕顔でわたしの検定を見てましたね・・・( ゚Д゚)


そんなプレッシャーにも負けずわたしの検定も終了( ̄▽ ̄)b


4人とも無事合格でしたwヨカッタヨー


卒業証書もいただき教習所通いも終了しました(*'▽')


あとは免許センターで更新すれば大型二輪免許取得です。
(警察署でもできますが日数がかかります)



今回驚いたのは教習時間がオーバーせずにストレートでこれたことですね・・・。


自分でもびっくりしました(;'∀')


今月末に引っ越しとかでバタバタするのでバイクの購入はそれが終わってから

ゆっくり選んでいこうと思います~♪





運送屋の友達のバイク

ニンジャ1000



タイヤ屋のお兄さんのバイク

CB1300.jpg


1段階の1時限、2時限終了

はい。

教習所に行ってまいりました( ̄▽ ̄)


最初に適性を受けるために受付へ


「すいません、大型二輪の適正受けたいのですが・・・。」


と、聞いたら待合室にいる人たちの視線が私に(;'∀')


あれ?そんなに珍しいのか?


ちょと恥ずかしかった・・・。


そして教室へ移動。


って・・・私一人しかいない!!!



あまり受ける人居ないのかなぁ~と思いながら答案用紙に走り書きしながら終了。
(渡された答案用紙を先生の指示を受けながら時間内に書く検査)




さぁ!技能1時限目です。


ヘルメットとグローブは友達から借りたのでOK


この時間はバイクの引き回しと引き起こし、それが終わったらコースの外周を廻る感じでした。


センタースタンドをかける以外は順調にクリア( ̄▽ ̄)
(コツを教えてもらったら意外と簡単でした)



2時限目


この時間はコースの外周や右折左折の練習でした。


ここで教官に指摘を受けたのは


1.腕に力が入りすぎ(ピーンっ伸びきってる)


2.曲がるときにバイクを倒して曲がっている。ハンドルで曲がりましょう。


3.左折の時はもっと小さく曲がりましょう。


まぁ・・・これから直していきましょう・・・(;'∀')



まだ2時限目でこれだけ指摘されると前途多難かもしれない・・・。


とりあえず2時限は消化しました( *´艸`)


残り10時間、頑張っていきます。




あとFFの方は・・・・


侵攻編の固定を抜けてから全くバハに行ってません(*'▽')


武器がノウスになったくらいかな・・・・。


こちらもまったり遊んでいきます(´・ω・`)





最近はバイクの事も勉強中・・・無知なので。


とりあえず周りの友達が乗ってるバイクから憶えて行こう。


gpz900r.jpg

GPZ900R


これは900ccのバイク。


免許取得します

今年の抱負は色々やってみようと決めていたので

挑戦しようと思います。









大型二輪免許取得へ!!







前々から男の友達に「普通二輪持っているなら大型取ればいいのに・・・」

と、言われていたのですがその時は「無理無理~250しか乗ったことないもん~」

と、流していたのですが最近仕事と家事でストレスが溜まってきていることもあり

気晴らしに何かしようと考えていました。


特に趣味も無かったこともあり前々から友達に言われていたことを思い出して挑戦

してみようと思いました(;'∀')


免許取得のことを旦那にお話ししたら最初は心配そうな顔をしましたがあったりOK頂きました。
(ありがとうございますm(__)m)


その次の日には近くの教習所の方で簡単な説明を聞いてきました(*'▽')


普通二輪を持っていれば12時間の技能でいいそうです。(予想ではそれ以上かかると思います・・・)


バイクの方なんですがこの数年手を付けたことも無く今現在何があるのかも

解らないので教習所の帰りにバイク屋さんに寄り見てきました。


・・・


色々ありますね・・・。


目移りしてしましました( ゚Д゚)


みんなかっこよかったのですがその中で一際目を引くバイクがありました。


「これ綺麗でかっこいい~w」


カラーはシルバーで形もよかったんです。


跨ってみて足も片方つくし、ハンドルのも手が届くし問題なし!


お店の人にも色々とお話を聞いてみると結構古いバイクで1100ccだそうです。


値段もそれなりでした。(大型の相場がわかりませんけどねw)


とりあえず第一希望のバイクは決めてきましたb



あとは免許ですね。


とりあえず今月中には入校して通いたいと思います。


がんばるぞぉ~(^^)/







あとでお店の人にバイクの名前を聞いて画像を捜してきました。



バイク
GSX1100S


教習所での事は後々書いて行こうともいます。


プロフィール

ユミコ

Author:ユミコ
鯖:Pandaemonium
所属:SCANDAL
職業:ナイト
レベル:50
趣味:読書、お酒、バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
